コラム

オンライン宿泊予約

お問い合わせ

千成に関するご質問・ご要望等がございましたら、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

コラム

大分の旅館なら、源泉かけ流しの温泉やふぐなど季節料理が味わえる【旅館千成】へ!~知っておきたい!割烹料理を楽しむポイント~

知っておきたい!割烹料理を楽しむポイント

知っておきたい!割烹料理を楽しむポイント

割烹とは、包丁で切ることを表す「割」と、火を使って煮炊きすることを表す「烹」を合わせた熟語で、日本の伝統的な調理方法や調理そのものを表した言葉です。本格的な日本料理を楽しめる割烹料理は、刺身の盛り合わせや、煮物・焼物など様々なメニューをアラカルトや懐石料理のコースなどで楽しむことができます。

割烹料理を楽しむポイントは、季節感や旬をじっくりと味わうことです。その土地ならではの海の幸・山の幸が揃い、季節ごとの食材の彩りや盛り付けが楽しめ、食べ飽きることがありません。また食材そのものの味を存分に活かした料理法なので、一つ一つ素材の旨みを味わうことができます。

新鮮な食材を用いた野菜料理や、お米の美味しさもポイントです。大分旅館【旅館千成】では、四季折々の旬の食材を使用した割烹料理をお楽しみいただけますので、ぜひご利用ください。

大分の旅館で、ふぐの旨みを味わえる季節限定プランを!

大分の旅館で、ふぐの旨みを味わえる季節限定プランを!

大分の旅館をお探しの方は【旅館千成】をご利用ください。お料理は地産地消の食材を豊富に採り入れ、大分の山の幸・海の幸・旬の料理をご用意してお待ちしております。秋深まる頃には、別府ではふぐが旬を迎えます。

豊後水道で水揚げされるとらふぐの刺身は、薄引きではなく厚めが特徴。弾力があり、こりこりとした歯応えで、つやつやの透明感があり見た目の美しさも自慢です。季節限定プランのとらふぐ料理をお楽しみください。

大分ブランドの関アジ・関サバ・城下カレイ、とろける豊後牛も絶品です。寛ぎの旅館で、地産の美味をご堪能ください。

大分の旅館で源泉かけ流しの温泉を満喫!

大分の旅館なら【旅館千成】にお任せください。豊富な温泉湧出量を誇る源泉掛け流しの温泉や旬の本格懐石料理、露天風呂付き豪華客室が揃った旅館です。温泉は、ご家族でのんびりと楽しめる貸切家族風呂や趣のある岩風呂、お部屋で楽しむ客室付き露天風呂など、様々なお風呂をお楽しみいただけます。

ご家族での旅行や夫婦・カップルの記念日やお祝い、海外からのご旅行、温泉観光巡り、レジャー・イベント参加などに多彩なプランをご用意しております。ホームページ限定価格がございますので、ネットでのご予約もお待ちしております。

お役立ちコラム

大分の旅館なら、季節料理や客室露天風呂が魅力の【旅館千成】

名前 旅館千成
住所 〒 874-0933 大分県別府市野口元町2-18
TEL 0977-21-1550
URL https://beppu-sennari.com/
ページTOPへ

オンライン宿泊予約

ご宿泊予約はこちら 宿泊プラン一覧

TEL.0977-21-1550

ピックアップコンテンツ

当館では、全館全室禁煙となっております。
愛煙家の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。