コラム

オンライン宿泊予約

お問い合わせ

千成に関するご質問・ご要望等がございましたら、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

コラム

別府の旅館なら、部屋風呂がおすすめの【旅館千成】へ!~別府で味わえる!豊後牛の魅力~

別府で味わえる!豊後牛の魅力

別府で味わえる!豊後牛の魅力

大分の人気ブランド牛・豊後牛(ぶんごぎゅう)は大分の緑豊かな自然の中で育まれた黒毛和種の和牛です。その中でも県内で長期的に肥育された黒毛和種(36ヵ月齢未満)のうち、肉質等級2等級以上のものだけを「おおいた豊後牛」と呼ぶことができます。

霜降りの入った肉質はやわらかで風味があり、脂身と赤みのバランスもよく、一口噛めばとろけるようなまろやかな味わいが口中に広がります。特にオレイン酸を多く含む豊後牛は、非常に口当たりや風味がよく絶品で、一度食べたらやみつきになるでしょう。別府を訪れた際には、大分が自信を持ってお届けする国産牛肉・豊後牛をぜひお召し上がりください。

別府の旅館なら旬の季節料理がおすすめの【旅館千成】へ!

別府の旅館なら、駅から徒歩1~2分とアクセスしやすい【旅館千成】へ!四季とくつろぎを感じる雰囲気とお料理でおもてなしをする旅館です。古き良き時代の情緒が感じられる純和風のお部屋で、日々の喧騒を忘れてゆっくりとお寛ぎいただけます。

料理長が厳選した食材で、新鮮な豊後の海の幸・山の幸が楽しめるお食事は、素材本来の美しさとおいしさが光ります。こりこりとした歯ごたえが楽しめる名物の天然ふぐ、大分ブランドの関サバ、城下カレイなどおすすめの魚料理をご用意。旬の特製創作懐石を、日本庭園を眺めながらゆったりとお召し上がりください。

別府の旅館なら、部屋風呂が人気の【旅館千成】へ!

別府の旅館なら、部屋風呂が人気の【旅館千成】へ!

別府で旅館をお探しの方は、【旅館千成】へお越しください。レトロ感あふれる上質なインテリアは、日本人のお客様はもとより海外のお客様にも人気です。懐かしさと日本情緒を感じられる宿で、ゆっくりと旅の疲れを癒し落ち着いたひとときをお過ごしください。

【旅館千成】では源泉かけ流しの湯をご用意。プライベートな空間で味わえる貸切露天風呂、お部屋でゆったりと楽しめる客室露天風呂(部屋風呂)・内湯をお楽しみいただけます。こだわりのお風呂でいつもとは違う特別な時間をゆっくりとご堪能ください。

お役立ちコラム

別府の旅館をお探しなら、部屋風呂がおすすめの【旅館千成】

名前 旅館千成
住所 〒 874-0933 大分県別府市野口元町2-18
TEL 0977-21-1550
URL https://beppu-sennari.com/
ページTOPへ

オンライン宿泊予約

ご宿泊予約はこちら 宿泊プラン一覧

TEL.0977-21-1550

ピックアップコンテンツ

当館では、全館全室禁煙となっております。
愛煙家の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。