コラム

オンライン宿泊予約

お問い合わせ

千成に関するご質問・ご要望等がございましたら、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

コラム

別府の旅館なら懐石料理・魚料理が自慢の【旅館千成】へ!~宿泊先に旅館を選ぶメリット・魅力は?~

宿泊先に旅館を選ぶメリットは?

宿泊先に旅館を選ぶメリットは?

宿泊先を選ぶ際、旅館・ホテル・民宿のどれを選ぶか迷うことがあると思います。ここでは、旅館についてご紹介しましょう。旅館と呼ばれる宿泊施設は、主に和室のお部屋数が5室以上、1部屋あたりの広さが7平方メートル以上であることが旅館業法で定められています。

宿泊スタイルは2名以上、基本は食事付きで、寝具は布団・ベッドどちらも使われます。日本の文化「もてなしの心」が息づいており、仲居が部屋のお世話をするのが特徴的。荷物を部屋まで運んだり、布団を敷いたり、また宴会の準備や会場のサポートなど、様々なサービスでお客様をおもてなしします。

旅館のメリットとしては、温泉や露天風呂など、お風呂が充実していることや、食事付きなので夕食の手配で困ることがなく、プランによっては部屋で寛ぎながら食べられることなどが挙げられます。リラックスした浴衣姿で庭園を楽しんだり、ゆったりと懐石料理を堪能したり、日本情緒をたっぷり味わえるのも旅館の魅力と言えるでしょう。

別府で、旅館で懐石料理を堪能!

別府で旅館をお探しの方は【旅館千成】へ!日本建築美が感じられるレトロ風なインテリアは、海外からのお客様にもご好評いただいております。駅から徒歩1~2分という中心地にありながら、静寂に包まれた上質な空間で寛ぎのひとときをお過ごしください。

お食事は、新鮮素材の持ち味を活かした本格的な懐石料理をお楽しみいただけます。豊後水道の海の幸(あじ・さば・ふぐ・カレイなど)から本当にいいものだけを厳選し、心を込めて調理いたします。やわらかく良質な和牛として全国的に知られる豊後牛もご用意。大分のおいしいグルメが堪能できる旅館【旅館千成】でゆっくりとお寛ぎください。

別府の旅館で新鮮な魚料理に舌鼓!

別府の旅館で新鮮な魚料理に舌鼓!

別府で旅館をお探しなら、【旅館千成】をご利用ください。四季折々の日本庭園を望める客室や、専用露天風呂付き客室など趣の異なる8室をご用意しております。古き良き時代の情緒は残しながら、近代的な快適さも大切にした純和風づくりの客室でゆっくりとお寛ぎください。

お食事は、海の幸・山の幸・和牛など、地元の新鮮な食材がたっぷり。魚料理は、秋~初春はとらふぐ、早春~初夏はおこぜ、初夏にかけては城下カレイなど、四季折々の旬な食材にこだわったメニューをご提供しております。心安らぐ静寂と温もりに包まれて、別府ならではの美味をご堪能ください。

お役立ちコラム

別府の旅館をお探しなら、部屋風呂がおすすめの【旅館千成】

名前 旅館千成
住所 〒 874-0933 大分県別府市野口元町2-18
TEL 0977-21-1550
URL https://beppu-sennari.com/
ページTOPへ

オンライン宿泊予約

ご宿泊予約はこちら 宿泊プラン一覧

TEL.0977-21-1550

ピックアップコンテンツ

当館では、全館全室禁煙となっております。
愛煙家の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。