コラム

オンライン宿泊予約

お問い合わせ

千成に関するご質問・ご要望等がございましたら、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

コラム

別府の温泉なら和室に宿泊できる【旅館千成】へ!~宿おすすめの「地獄巡り」ってなに?~

宿おすすめの「地獄巡り」ってなに?

宿おすすめの「地獄巡り」ってなに?

【旅館千成】が宿おすすめの観光地としてご紹介しているのが「地獄巡り」です。インパクトのある名称で知られる別府の観光名所ですが、そもそも「地獄」とは自然湧出の源泉のこと。

「地獄地帯」の通称で親しまれている鉄輪・亀川エリアは、千年以上も昔より噴気・熱泥・熱湯などが噴出していたことが「豊後風土記」に記されており、近寄ることもできない土地であったといわれています。それを理由に人々から「地獄」と呼ばれるようになりました。

別府に8つある地獄は、温泉に含まれる成分によってコバルトブルーや赤などそれぞれ異なる色を持ち、熱泥や水蒸気が吹き上げるものや、一定の間隔で熱湯と噴気を噴出する間欠泉、ワニを飼育しているものなど、どれも珍しい景観を楽しめるものとなっています。

中でも、海地獄、血の池地獄、龍巻地獄、白池地獄の4つは、「別府の地獄」として国の名勝に指定されたほどの名所。定期観光バスなどで周遊するコースがありますので、ぜひ別府の地獄巡りをお楽しみください。

別府の温泉なら和室で寛げる【旅館千成】へ!

別府の温泉なら【旅館千成】をご利用ください。別府駅から近く、温泉めぐりや観光を楽しむのに最適な宿です。専用の露天風呂を備えた特別室など、ゆったりと寛げる和室をご用意。一期一会の心とおもてなしの心がけを第一に、1日8組限定でお客様をお迎えいたします。敷地の3分の1を占める日本庭園では、四季折々の景色を楽しむことができ、日本情緒あふれる空間をご堪能いただけます。

別府の温泉で宿泊するなら【旅館千成】へ!

別府の温泉で宿泊するなら【旅館千成】へ!

別府の温泉で宿泊をお考えの方は、【旅館千成】にお任せください。別府駅から徒歩圏内、別府ICから車で約12分とアクセス抜群ながら、中心地とは思えないほど静かなひとときが過ごせる純和風造りの客室が自慢です。

豊富な湧出量を誇る別府ならではの源泉かけ流しの温泉や、豊後の旬な海の幸・山の幸でお作りしたお食事など、真心込めたおもてなしをぜひお楽しみください。

お役立ちコラム

別府で温泉をお探しなら、部屋風呂のある【旅館千成】

名前 旅館千成
住所 〒 874-0933 大分県別府市野口元町2-18
TEL 0977-21-1550
URL https://beppu-sennari.com/
ページTOPへ

オンライン宿泊予約

ご宿泊予約はこちら 宿泊プラン一覧

TEL.0977-21-1550

ピックアップコンテンツ

当館では、全館全室禁煙となっております。
愛煙家の皆様におかれましては、大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。